【今更書いてみる】ミラトレのはなし

中野さん 中野かわいいよ中野中野もぐもぐ
友達とかツイッターの人にはひっそりと言ってましたが、せっかくニートオブニートを脱出した出来事なので&宣伝すればいいじゃない的な事を言われ、まぁ、いいかなと…
「ミラクル☆トレイン」の中央線版のコミック描かせていただきました。
【Webコミック目次】
11月から開始されてます。多分月1更新?
(╹▿╹)正門のためにトーン自作、例のごとく何か作り出すと素材が増えるっつー

ミラクル☆トレイン (PASH!COMICS)
定価:980円(税込)
発行:主婦と生活社
でまとめて見られる予感。よろしければこちらも(*’ω`)

以上!せめて!今年中に言って置こうと!思って!

そして本に挟んであるアンケはがきにこねり~さんを褒めちぎる事でも書いて送ると、次の仕事が来て私が助かr(夢の無い話

【印刷所擬人化】らくがきしてみた3

金沢印刷 広告がいつも詳しくはWebで状態なんで、背中でものを語るのかと
今日は☆金沢印刷
いつもドシンプルなチラシだった気がする。
または印刷の話があんまり無いチラシとか。
あとこびとセットとかで表紙に特殊紙デフォで使えるのがとてもイイ…
コミック紙が重かった気がするので重そうな人で。
FEZBLアンソロで使った記憶(‘ω`)色つきの本文用紙ウオオ!
資料本に原稿の作り方もあったんで初心者でも大丈夫なんじゃないの的な
セットメニューシンプルで見やすかったからシンプルそうな人で。

【印刷所擬人化】らくがきしてみた2

引き続き使った事あるトコから擬人化してみる
サンライズ 親切で優しいお姉さんなイメージ
サンライズ パブリケーション
・サイトが派手だから多分全体的にカラフル
・ここの資料請求でもらった原稿の作り方とか初心者の方にお勧めヾ(*゚ω゚)ノ
・優しいお姉さんなイメージ
・特別高くも無いが安くもないので大人のおねいさんです
・名前が「サンライズ」だけに金髪な気がします
・オンデマ部門とグッズ、ちょこっと印刷などアイテム豊富だからアクセサリーぽちぽち

25部からの小部数セットもあるので初心者にもお勧める。
お得意様のスペースにスタッフが来てくれるのを目撃した(*゚д゚*)

トム出版 乗馬しそうな&素朴なイメージ
トム出版
・なんか馬と少年とか素朴な少年少女とか多いし、そんな感じで
・RGBで作った原稿はそのままくれよ!と宣言しはじめたのでRGBマフラーで主張してみた(゚∀。)
・「高精細300線印刷で美術書・写真集並みの仕上がり。」と言っているのでどこか細かいところを入れとこう→ブーツ
・セットメニューの7ぽんとかの一覧がとても見やすいし発注のしやすさが素敵なので面倒見のいいさっぱりしたにーちゃんみたいなイメージ
・いろんな製本ができるというのは表現しきれねぇ(´・ω・`)課題
・オプションいっぱいよ的な表現はアクセサリー

サドイセン×サドイツな「調教遊戯」ん時に使ったお!確かに美しい印刷。綺麗な絵の人だったらもっとよかttゲフン

【印刷所擬人化】らくがきしてみた

昨日ついったで見た印刷所擬人化TLに思わず。
EditNetプリンテック 風力発電と少年漫画の紙のイメージ
EditNetプリンテック
・風力発電で印刷してるらしいので某ヒーローの変身アイテム
・「少年漫画の紙」ってやつが面白いので少年漫画風
・箔押しはできない→金属系アクセサリーの無さ
・PP加工はできる
・ファンシーペーパー系がデフォで使えたりする→素朴さをあらわす草履
・一色刷りとかに強いイメージ
・カタカナ語にうるさい。「クレディットカード」「お客様サービスセンタ」「ディジタルプリント」等
・若干フルカラーに弱い(できなくはない

っていう感じでとりあえず最近お気に入りの印刷所からラフラフ(´ε`)
息抜き息抜き
表紙単色・多色の小部数はなかなかお勧めですぞ。紙が選び放題で。

次はフルカラー表紙ん時と小部数格安プラン狙いの時に助かるお二方
大陽出版と丸正インキ 大陽と丸正セット
大陽出版丸正インキ(有)

☆大陽
・オプション数的な意味でいっぱい服きせた
・箔押しとかホロPP的な意味で金属アクセサリーついてる感じで
・時々「18歳未満に見えるキャラのエロ本なんかやらねぇ」とつぶやいて後で消す程度にうっかり紳士
☆丸正
・プラン「仕事人」から和風要素
・「アタックシリーズ」からちょっとすぽーてぃー
・価格のすばらしさでもちもちょぅι゛ょ

肌色パレット

肌色パレットサンプル 自分の肌色パレット使用例Clipにうpるほどでもないので(╹▿╹)
私の肌色のパレット状況はこんな感じ!イラスタのよけいなお世話機能で色が増えて慌てて透明色で上書きとかして後半カオス。消し方不明すぎて…
というわけでイラスタでは謎の透明カラーチップ、フォトショでは黒がダラララッと並んでますがまぁ気にせず。
【肌色パレットセット:hadairo.zip】
中身は「肌色.aco」フォトショ用「肌色.cls」イラスタ用。フォトショ用なら他のツールでもいけるかもしんない

厚塗り向けな取り合わせかも。上段は明るい肌色、下は褐色・夜時、夕暮れ用とかな感じです。
普通に塗ってもいいけど、乗算で影つけたりオーバーレイしたりで結構幅広くいけるはず
線画は「【絵練習】少女剣士」のやつです

Clipにうpった素材はたまに増えてます。増えるタイミングは大体同人本発行時ですな…トマトトーンは特に!どう考えても!親分本!

【2日追記】
わー(‘∀`)素材使ってくれてありがとうございます!喜びマッハ有頂天になりますたデュフフ!