「配布物」カテゴリーアーカイブ

クリスタのトーン・ブラシ情報、その他素材配布のお知らせ

デジタルっぽい和柄素材ピクスタ販売


デジタル矢絣
https://pixta.jp/illustration/29143710

ディザった感じの和素材がそういえばなさそうなのでシリーズ化しようと、とりあえず二種類作成。
矢絣は二段ごと交互、交互じゃない、交互、真ん中の線がない交互じゃない、真ん中の線がない交互、みたいな。


デジタル籠目
https://pixta.jp/illustration/29144196

籠目紋はラインタイプとちょっとレースみのある抜きっぽいのの二種類の白黒反転セット。

矢絣も籠目もどちらもシームレス。おすすめはベクターファイル。
クリスタがあればPNGで十分大変便利ですが…

素材作りは楽しいなー!
でも市松模様は作りません。
なぜって白黒交互の四角い模様はいっぱいあるから面白みがなくてね!( ˘ω˘)
次は青海波とか作りたい

宝箱素材です


金フチ・銀フチの色違いにそれぞれ蓋が開いて宝が見えるもの、蓋が閉じているもののバリエーションがあります。

スタンプ風「成人向け」マーク

スタンプ風に「成人向け」って書いてある素材です。
同人誌の表紙にどうぞ。
自分の刀本用にさっと作ったので和風にあいそう。

無料イラスト「イラストAC」にて配布

ハンコ風成人向けマーク正方形イラスト http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=717800&word=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B3%E9%A2%A8%E6%88%90%E4%BA%BA%E5%90%91%E3%81%91%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2

ハンコ風成人向けマーク縦長イラスト http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=717827&word=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B3%E9%A2%A8%E6%88%90%E4%BA%BA%E5%90%91%E3%81%91%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%B8%A6%E9%95%B7

ハンコ風成人向けマーク横長イラスト/無料イラストなら「イラストAC」 http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=717828&word=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B3%E9%A2%A8%E6%88%90%E4%BA%BA%E5%90%91%E3%81%91%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%A8%AA%E9%95%B7
続きを読む スタンプ風「成人向け」マーク

クリスタ素材紹介動画


14秒くらいのとこの素材が私作成のやつです
ガッシュ筆セット by こねり~ https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1433807
我ながらおもしろ便利な素材です。よくにじみよく色が混ざりアナログ感を目指したブラシ
続きを読む クリスタ素材紹介動画

スマホをアレっぽい画面にする素材配布用

自分のスマホにあわせてつくったのでサイズ感がおかしいかもしれないけどそこはまぁ適当に。
右クリック画像保存とかスマホは長押し画像保存で!
——素材ここから——


——素材ここまで——
アイコンも自分用のマークをとっぱらったのでもう自力でがんばってというぶん投げ感…
せっかく作ったのでとりあえずここに置いておきます。
続きを読む スマホをアレっぽい画面にする素材配布用

【デジ市】原石っぽい画像素材公開されました

赤・青・紫・橙・桃・黄・緑・白・黒といろいろ作ってあります。

【フリー】十字架素材

アラサー腐女子を殺す便箋なるものに挑戦した時にいくつか作った十字架素材を公開しました。

白黒十字架イラスト/無料イラストなら「イラストAC」 http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=468985&word=%E7%99%BD%E9%BB%92%E5%8D%81%E5%AD%97%E6%9E%B6

白黒十字架・ぼかしイラスト/無料イラストなら「イラストAC」 http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=481065&word=%E7%99%BD%E9%BB%92%E5%8D%81%E5%AD%97%E6%9E%B6%E3%83%BB%E3%81%BC%E3%81%8B%E3%81%97

白黒十字架・手書きイラスト/無料イラストなら「イラストAC」 http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=481059&word=%E7%99%BD%E9%BB%92%E5%8D%81%E5%AD%97%E6%9E%B6%E3%83%BB%E6%89%8B%E6%9B%B8%E3%81%8D

イラストACさんとこで今後もなにか思いついたらうpれたらなっと思います。
有料素材の方はなかなか思いつかないすなぁ…ピクスタ→https://creator.pixta.jp/@koneri

【クリスタブラシ】折り鶴

折り鶴ブラシ by こねり~ #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1667927
「被災地に千羽鶴送るならせめて全部1万円札で作れ!」という意見を目にして最もだと思ったので、ついでにまともな鶴も混ぜ脚付きも混ぜモノクロも作っちゃうか!と作りました。
が、らくがき用なので雑です。小さなところで使うべきでしょう。

【緊急アップデート】グラデ数珠ブラシ【めっちゃ間違えてた】

ドヤ顔で数珠素材作ったとか言ってましたが、ものすごいミスをしてました。

グラデ数珠 by こねり~ #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1659705
いつも通りクリスタ(お絵かきしないやつ)からDLしてください。

メールいただいてやっとわかった…ありがとうございます。逆に気づかない私も相当どうにかしてr…
ブラシにする前の画像!ただの画像を!うpってました!誠に申し訳ない!
今度はちゃんとブラシです!自分で!DLした!から!間違いない!
クソみたいなミスしたけどもう結構な数DLされてたみたいで絶対困惑してる人がいる…本当に申し訳ない

なんじゃこの数珠素材使えねえ!って困ってる知人がいらっしゃったら「それ失敗したらしいから新しいのどうぞ」って勧めてください…

【クリスタ素材】変わった青海波

角ばったやつ、筆っぽいかすれたやつ、そしてレース素材です。
青海波に見えつつレースというのを目指したものの…ウーンただのレース感強い。( ˘ω˘)どちらかというと曼珠沙華とかそういう…
青海波 http://www.clip-studio.com/m/1657383
CLIP STUDIO でDLしてください。
レイヤーカラーの設定でお好きな色にチェンジです!
続きを読む 【クリスタ素材】変わった青海波

【刀向け素材】兵庫鎖・喜平鎖【クリスタと元画像】【コミスタ版追加】

クリスタ版

装飾鎖 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1596623

コミスタ版

兵庫鎖 http://www.clip-studio.com/m/1608764
兵庫鎖-細 http://www.clip-studio.com/m/1608765
装飾鎖 http://www.clip-studio.com/m/1608767←喜平鎖ですが名前うっかり間違えました
続きを読む 【刀向け素材】兵庫鎖・喜平鎖【クリスタと元画像】【コミスタ版追加】

【刀剣向け素材】みつあみ組紐・草蔓ブラシ【クリスタ・元画像】

はい!刀剣乱舞用です!
陸奥守吉行の腰まわりのよくわかんねえ紐向けのが太いほう。
燭台切光忠の肩と腰の紐が細いほうです。
みつあみ紐 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1595618
消したい素材(ミス)とついてるのなんですが、色変更ができません。
sanpurupuru燭台切光忠の燕尾っぽいやつの裏側の模様用がこちら
羽草蔓 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1595641

元画像を下記に置いとくので他ソフトで使う時は読み込んでいろいろがんばってください!もうコミスタは操作法がおぼつかないんで素材作るのは諦めた!
続きを読む 【刀剣向け素材】みつあみ組紐・草蔓ブラシ【クリスタ・元画像】

【パターン】【解けない】悩みのタイル【素材】【辛い】

誰も解けない図形問題…解法もとむ! – Togetterまとめ http://togetter.com/li/774690
これを見ていたらこういう素材に見えてきました。
作りました。
配布します。
解けなかったらこういう芸術か何かだったんだ…考えちゃだめなんだ…感じるんだ…って諦めるのにご利用ください。
続きを読む 【パターン】【解けない】悩みのタイル【素材】【辛い】

【刀剣向】陸奥守吉行君の荒波模様【画像データ】

陸奥守吉行-袴の荒波元データはい!袴のあの激動の時代を感じる荒波模様っぽいものを透過PNGで作成したござる。なにげに左右ループするような作りなので好きなソフトで取り込んでトーンにするもよし画像はりつけで使っていくもよし。
ただし左右の足で反転して使う必要があります。適宜マスクしたりなんか工夫してください。0から描くよりはきっと楽になるはず…あくまでそれっぽい感じです。正式にどんな模様かは存じませんので…

陸奥守吉行-上着物用波紋
はい!着物のあの微妙なラインでござる。
カラーならオーバーレイ、モノクロなら薄めにしてトーンとして貼り付ければそれっぽくなるんじゃないでしょうか(まだ作った本人が使っていない)
これもお好みのソフトで取り込んでトーン化するなりそのまま使うなり。
なお、ループできる用には全く作ってない&背面どうなってるか知らないので超適当です。

*画像データ保存したい場合は右クリ保存ね!

【ブラシ】鎧の紐飾り

クリスタ用

鎧装飾 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1591164

コミスタ・イラスタ用

(元画像は同じものの、調整しまくってたので挙動や描画がクリスタとは違うと思います)
鎧装飾X=大 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1591176
鎧​装​飾​X​=​小 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1591177
鎧装飾||大 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1591178
鎧装飾||小 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1591179
鎧装飾|=大 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1591180
鎧装飾|=小 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1591181

元画像

鎧部品20150117他のソフトで使うときやトーンのように使いたいときはこの画像を読み込んでいじくってください。
透過PNGです。17.2kb

【クリスタトーン】シームレスレース【パターン】

豪華なシームレスレースです。
…が、「蔦薔薇」だけ失敗しました\(^o^)/修正できそうもないのでこのままです…ちょっと乱れても愛嬌と思って使える方は使ってください…

シームレスレース #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1585929
透過PNG版は下記にぽいちょ
続きを読む 【クリスタトーン】シームレスレース【パターン】

【クリスタ素材】散らばる本【ブラシ】

tirabaruhon散らばる本 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1546802
本をとっちらかすブラシだよー!
気が向いたら雑誌系とか本の種類を増やしてみたい。


↑元画像あげといたので、他のソフトで使いたい場合は読み込んでなんかして使って下さい。

2014/8/4
本を積み上げるブラシを作成しました。ので、Clipの方に追加。