「配布物」カテゴリーアーカイブ

クリスタのトーン・ブラシ情報、その他素材配布のお知らせ

【クリスタ素材】小花レース【トーン】

クリスタ用のトーンをガッと作成。
もっと豪華なレースはいまいち作れないのでまたこんど!
小花レース #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1538910

■元画像はこちら
小花レース素材 http://www.loftwork.com/downloads/5ner/archive/387437 @loftwork_comさんから
こっちは背景透過PNG画像なのでフォトショップ等各自愛用ツールに読み込んで適当に使って下さい。
続きを読む 【クリスタ素材】小花レース【トーン】

【jojo_brush】 クリスタ版素材と素材用元画像配布

jojo3ジョジョ3部て触手多いねすごいね薄い本があつくなるね
って訳で、作りました。
サンプル画像左から肉の芽、ハイエロの、じじいの。肉の芽はなんか腸にしか見えないブラシになったんで臓物引きずりだすシーンでもなんとなく使えるかもしれません。使えないかもしれません。
続きを読む 【jojo_brush】 クリスタ版素材と素材用元画像配布

【クリスタツール】ほわ・点描のフキダシと効果線

ブラシでもトーンでもなく、
「フキダシの周囲にほわほわつけるツール」
ほわフキダシツールセット http://www.clip-studio.com/m/1517883

と、
「集中線とか流線がほわほわでできてるツール」
ほわ効果線ツールセット http://www.clip-studio.com/m/1518119

っていうやつです。
説明しづらい!

【クリスタ素材】ハートスワール散布ブラシと元画像

ハートスワール散布ブラシ二種類 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1513498
CLIP STUDIO 起動後「スワール」とかでブラシ検索したら出てくるのではないかと思います。

【元画像】
AとBの二種類をPSDとPNGでいれといたので合計4枚入ってます。
クリスタ以外のソフトでご利用の方はこちらをDLってこちゃこちゃっと使ってやってください。
[loftwork]

モノクロチョコ-クリスタブラシ・元画像

クリスタブラシ「モノクロチョコ」を追加しました。
【Clip Studio】
モノクロチョコブラシ #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1512031
Clip Studio起動したら「チョコ」とかで検索検索♪

【loftwork】
元画像の背景透過版はこちら。
チョコレートブラシ用素材 http://www.loftwork.com/downloads/5ner/archive/381264
続きを読む モノクロチョコ-クリスタブラシ・元画像

【クリスタ・コミスタ素材】空気ゴミブラシ

あのあの、某巨人漫画とかでキャラが呆然としてる背景とか真相にたどり着く寸前でドドドドって感じで風ふいてるときの背景にふわーって飛び散るあのよくわからないホコリ?ゴミ?みたいなやつ、描くと地味にめんどくさいからさくっとブラシにしておきましたので進撃二次や戦闘シーンにどうぞ。
今まさに「あ、めんどくさい」って思ってガッと作った。似たようなのあったらごめんぬ!
空気ゴミ #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1509189
ClipStudio(ペイントツールじゃない方)起動して「空気ゴミ」とかゴミとかでブラシ検索したら出てくると思います。

2014/2/21 コミスタ版作りました!
空気ゴミ(コミスタ版) #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1517893

【クリスタ素材】ナワアミブラシ

ナワアミサムネ
デ​フ​ォ​で​つ​い​て​た​「​斜​線​」​の​設​定​い​じ​っ​た​だ​け​で​す​が​、​ナ​ワ​ア​ミ​を​気​楽​に​描​き​た​か​っ​た​の​で​作​り​ま​し​た​。​設​定​い​じ​く​る​の​め​ん​ど​く​さ​い​人​も​い​る​の​で​は​と​思​い​ま​し​た​の​で​ア​ッ​プ​ロ​ー​ド​し​て​み​ま​す​。
というわけでClipStudioからどうぞ。

【クリスタ用ブラシ】ガッシュ筆セット

gouache_thum6種類作ってあったけど、セットでうpできると聞いてうp。しかしいつまでたってもCLIPに表示されないのでここにうpしました。
【CLIP】
【gouache.zip】
*2.55MBあります。
*以前公開した「ガッシュ_ウェット01」「アクリルガッシュ01」も含まれた6点です。
*ウイルススキャンとか通してるけど一応気をつけてね!
続きを読む 【クリスタ用ブラシ】ガッシュ筆セット

クリスタ用ブラシになってたよー「ひび割れ・割れガラス・雨」

ひびブラシ・壁 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1397272
た…ぶん私が作ったやつだと思うけどだんだん自信なくなってきた\(^o^)/ゲシュタルト崩壊
割れガラスブラシ #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1397273
これは覚えてる!
雨ブラシ #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1397267
シンプルすぎてゲシュタルト崩壊
花散らしブラシ01 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1397245
花散らしブラシ02 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1397246
コミスタの方を持ってると無料で手に入るんかな?

クリスペブラシ-鎖ブラシ(三種類)【色変更可能】

鎖ブラシ(三種類)
鎖ブラシ(三種類)

高解像度向け鎖ブラシ。角度には弱いです。色変更可能。
CLIP STUDIOを起動してそこからDLするしかないようですな。
鎖-白 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1371700
鎖-メタリック #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1371701
鎖-さび #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1371702
これで狛枝クンをしばるもよし、飼うもよし、トドメをさすもよし。