ゼロ吉

めんどくサーガの人物紹介

ちょっと自分のためにもまとめておこうと思って…(だがしかし冷静に見るととてもおれがかんがえたさいきょうのふぁんたじーみたいな中二心が刺激されて恥ずかしい)

メインキャラ

主人公:水野 ゼロ吉(ミズノ ゼロキチ)

ゼロ吉
一人称:俺
めんどくさがりで食べ物への情熱が熱い剣士。
右目は魔力を光として捉える便利なレーダーだが、強い魔力が大量に現れると光過敏性発作で動けなくなる

水野 紫(ミズノ ユカリ)

紫
一人称:僕
龍の幼体。人に化けて暮らす魔法使い。頭の角が隠せずフードをかぶっている。
火力調節がヘタクソ

皇金 結(のうきん ゆい)

結
処女厨こじらせたロリペドユニコーン。人間の罠にハマって前足を負傷した(傷は残ったが治った)
紫の使い魔という扱いで過ごしている

宇谷 暁(うたに あかつき)

暁
一人称:私
ステ値魔力にガン振りした非力なゾンビ使い。
 ●主力のゾンビ馬
 アレ↑シタイ→牝馬・三冠
 コレ↑シタイ→三冠馬♂
 イイ↓シタイ→ダービ馬♂

その他のキャラ

師匠

それぞれの師匠がいる。
ゼロ吉の師匠→暴牙 紅(ぼうが くれない)身の丈を超える大剣を振り回す剣士。年齢不詳の穏やかそうに見える女性
紫の師匠→画彩 雷太(がさい らいた)おちゃらけたおっさん魔法使い

出てきた人

二角二丸(ニカク フタマル)→呪具士・塔の開発部所属。資金繰りは厳しい。

彩空 千鳥(さくう ちどり)→引きこもりの聖騎士。

設定とか

電話とかテレビ的なものはそこそこある感じの近代ファンタジーみたいな世界。移動手段が船とか竜車とか。

天地の塔

国家に所属しない三塔・能力を持て余す人材を集めて保護している・有事の際には出張させて事を始末させる。
・虎の目→魔導士…自身の魔力で炎や水や風を操る
・鮫の歯→剣士…拳・剣等武器問わず武力に優れたもの
・鷲の爪→呪具士…魔力や精霊を宿した道具の生産に長けているor扱いが上手い

塔の住民のランク

学徒…各国から来た能力値の高い修行中の人達。優秀者は士について仕事に行く事もある。
塔士…剣士・魔道士・呪具士、それぞれのプロ。仕事にいくのは主にここ。
塔師…それぞれの師匠。威力がはんぱないので仕事に行くとそこは滅ぶとまで言われているので滅多に外の仕事出ません

呪具

魔法使えない剣士などが魔法対策で持ったり、サブツールとして魔法使いが所持。
魔技弾→エネルギー源として乾電池みたいに道具に仕込む魔力の固まり。消費すると消える。

食物

マンドラゴリラ

引き抜かれる時に悲鳴をあげようとして耐えるタイプのマンドラゴラ。ごつい。美味い。煮物にいい。

風竜の尻尾焼き

尻尾はすぐ生え変わるので他の家畜が無い島国での貴重なタンパク源。美味い。串焼きが多い。