「日記」タグアーカイブ

日記

クリスタ素材紹介動画


14秒くらいのとこの素材が私作成のやつです
ガッシュ筆セット by こねり~ https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1433807
我ながらおもしろ便利な素材です。よくにじみよく色が混ざりアナログ感を目指したブラシ
続きを読む クリスタ素材紹介動画

夏コミお疲れ様でした【C90】

20160814夏コミおつかれさまでした!
さっそく冬コミ申し込んできました!オタクは止まったら死ぬのか…?

うめただ本の書店委託
とら→http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/43/68/040030436823.html
まんだらけ→搬入しました!


BOOTH→これから申し込むつもりではいますが…

ついでにDT本(我ながら酷い略称だな)もまんだらけに頼みました。


続きを読む 夏コミお疲れ様でした【C90】

冬のいろいろお疲れ様でした!&書店委託メモ&ペーパー

ペーパー

いずむつプチ「恋も喧嘩も京の華」のペーパーラリー用に一枚漫画描いてました。
20160110paper
途中で無くなってしまってすみません!印刷用にちっくと転載抑止加工に色変えただけの画像です。
とてもいい…プチでした…うへへ…ありがてえ…

これ書いてる現在の書店委託状況

既刊・新刊、書店に少々ありそうなので、ご入用の方はそちらをどうぞ!
(下の一覧の値段書いたり書かなかったりは飽きたとかそういう)
続きを読む 冬のいろいろお疲れ様でした!&書店委託メモ&ペーパー

Cintiq13HDについての雑記

Cintiq 13HD ブランドサイト→☆

メモ

・1ピクセルあたりが小さくて綺麗だが文字小さいとかクリック面積小さいとかちょっとなれるまで戸惑いそう
HDMI変換ケーブルとかアダプター無いと詰む(そういうのついてこない)もちろんHDMIぶっさせるPCの人は何の問題もない
・すさまじいヌクモリティ。夏は手汗対策必要。小さくてよかった的な。
・思ったより重くない。置いた感じもちょっとゴツめのペンタブ程度。
・小さいと手をぶん回さなくていいので疲労が少ないかも。もちろん大画面で作業したい人には不向き。 続きを読む Cintiq13HDについての雑記

今日の昼飯:トマトと卵とチーズをレンチン三分

今日の飯:トマトと卵とチーズ
今日の飯:トマトと卵とチーズ

材料
トマト…一個
卵…一個
スライスチーズ…一枚
オリーブオイル…小さじ一杯くらい(適量
あったらハムとかベーコンとか適当
塩コショウ…お好み

ヤり方
1.トマトのヘタをとって上ちょっと切る
2.深めの皿かカップにトマトまるごといれて、切ったやつも隙間にぶちこむ
3.スプーンでトマトの真ん中をくりぬく。くりぬいた中身はトマトの周囲に適当にいれる。
4.卵をくりぬいた所にいれる。黄身つついて穴あける
5.オリーブオイルの攻撃(適量・今回スプーン一杯くらいいれた)
6.胡椒少々
7.ハムがあったので適当につっこむ
8.スライスチーズ(とろけない普通の)を上にふわっとかける
9.ラップもったいないからタッパーのフタを乗せた。
10.500Wで3分ヴーン(チーズがぽこぽこ破裂する音がする)
写真のブツが出来上がり。

*塩分をハムとチーズに頼ったので入れない時は塩ふった方がいいかもしれない
*これで卵は半熟
*コンソメとかあったら小さじ一杯くらいいれたら美味しそう
*ソーセージでもうまそう
\(^o^)/説明になってるだろうか

放置ゲー復帰マダカナー

トリネシアらくがきどうしてこうなった…
しぶに血糊バージョンうpったけど胸のマーク忘れてたんでこっちで血なしうp。
狩自体は別にいつか実装されるだろうと知ってたから待ってました!なんだが、かわりに今までまったり和めた放置要素がごっそりなくなって、ちょっと(´・ω・`)……
あと腹ヘリ遅くてつらひ…

ロックマンは9と10DL購入。段差登れなくてまじつら そのうちボスんとこ行ける程度にはプレイしたい…でも5分で進展無いと電源ぶち切る

ワイヤレスソーラーキーボードだー

SとかAとかシフトとかが反応無いキーボード、さすがに買え時か…と探して買ったのが!

というわけで今使っている。
音そんなにうるさくない。タカタカッターンッ ドゥフフ
外箱スリム!説明が箱に書いてあるので捨てられません^p^梱包エコ。
PCの後ろにレシーバーつけたけど特に不具合感じない。(‘ω`)これはいいものだ…ロジクールの無線マウス使ってる人は一個のレシーバーでワイヤレスできるらしいね!USBポートも節約。だが私はマウス使ってな(ry
ただ今までのはコンパクトなキーボードだったんで、地味に指つらい…慣れるしかない。

【wktkセット】新刊が神がかり的な事になった【お疲れ様でした】

2011年2月19日、仏英仏オンリーに行ってまいりました。お疲れ様でした!
当サークルに立ち寄っていただきましてありがとうございます(*’ω`)
詳細記事:2月19日仏英仏オンリー
会場全体示し合わせたかのようになんだかピンクな気配なのはドーヴァーだもん仕方ないね。変態×変態だからね。仕方ない。
そっと買い物しつつ楽しんできました。普段トマトと芋だけど薔薇スコーンぷまいれす(雑食すぎる)

さて、新刊なのですが…今回はてっどさんと合同、そして!
プリントオンの「わくわくドキドキセット」を初利用。
ドキドキ…
「どうぞお開け下さい。」のハテナマーク付手紙の下に梱包された本達…高まる期待…!ソワッ バリバリバリ

以下眉毛のプリケツ注意
続きを読む 【wktkセット】新刊が神がかり的な事になった【お疲れ様でした】

台車うおー

イベント告知んとこについでに書くのどうなのと思い直してっと。
だいしゃうおー!

【在庫有り】女性も楽々持ち運び小型折りたたみ台車新型こまわり君(こまわりくん)均等荷重100kgMP-6039Nあす楽対応

価格:3,898円
(2014/3/7 16:07時点)
感想(364件)


てっどさんのブログにもあったんですが、これか!よく見かける便利そうな小型台車!いつも搬出で目の前でスッと畳んで出してる人が羨ましくて仕方なかった。
とりあえず白ポチ。黒テープ買って不憫仕様にしたら「ほらほらぷーちゃんまだ持てるやろ?しっかり運ぶんやで?(ドスドスゥッ)」っていう西普プレイが(
というのはともかく純粋にマジックで名前かいとくとか、シールとか貼って一発で自分の持ち物って見分けつきそうだし、マァイイカナっと
今後が楽になるどー!