「IllustStudio」タグアーカイブ

【ブラシ】鎧の紐飾り

クリスタ用

鎧装飾 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1591164

コミスタ・イラスタ用

(元画像は同じものの、調整しまくってたので挙動や描画がクリスタとは違うと思います)
鎧装飾X=大 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1591176
鎧​装​飾​X​=​小 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1591177
鎧装飾||大 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1591178
鎧装飾||小 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1591179
鎧装飾|=大 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1591180
鎧装飾|=小 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1591181

元画像

鎧部品20150117他のソフトで使うときやトーンのように使いたいときはこの画像を読み込んでいじくってください。
透過PNGです。17.2kb

コミスタ・イラスタブラシ素材「窓」二種類

女の子久々にうpってきたコミスタ・イラスタで使えるブラシ二種類!のサンプルがてら女の子絵。どのへんがサンプルなのか…(背後になんか模様があるだけである…)
リンク先はClipのうp先。
「窓​0​1​-​四​角」
「窓​​​0​2​​​-​ア​ー​チ」

背景のちっさい建物達の窓一個一個描くのが面倒だったからとかそんな理由。
筆圧設定して遠近感だせるかもしれないけど難しそうだから、すげー小さい画像か真正面から見てる建物にしか使ってません。
コミスタ・イラスタどっちでもいけた!(使うソフトによってアンチエイリアス要チェック)

例のごとくフォトショブラシ変換とか全くわからない…
コミスタ・イラスタのブラシ作りの簡単さが異常。ブラシつっこみすぎてイラスタ爆発して初期化起動した過去の思い出\(^o^)/読み込むブラシセットを絵によって選択できたらいいね(白目

【一応の注意書き】
*商業利用とか別に気にしなくていいよ!
*バグったり何かあっても責任取れないよ!
*素材自体の無断転載とか作った人の名前無しでのうpとか、素材を販売しちゃうとかやめてね!何かあっても責任持てないよ!

コミスタブラシ素材「シンプル薔薇レース」ここにPSDうp

シンプル薔薇レースブラシ シンプル薔薇レースブラシサムネ!久々にもそもそ素材作ってたら自画自賛する程度に出来が良かったのでうpp。
【Clip:シ​ン​プ​ル​薔​薇​レ​ー​ス】
コミスタもイラスタもないよ!という方のためにじっぷも置いておきます。
ただフォトショブラシの書き出しがわからんわ、何故か1ピクセル隙間が空き続けるわなので諦めて普通に画像でうp。PSDです。
simple-rose.zip-53.4kb
PSD読み込めるソフトならなんとかして使えると思う!

春コミ原稿に使おうっと(‘∀`)

【一応の注意書き】
*商業利用とか別に気にしなくていいよ!
*バグったり何かあっても責任取れないよ!
*素材自体の無断転載とか作った人の名前無しでのうpとか、素材を販売しちゃうとかやめてね!何かあっても責任持てないよ!
*私の素材を元に素材作ってうp等はやめてね!トラブルあっても責任持てないよ!

2010年の素材まとめ

ヘイ!いつもお世話になっております。

2010年素材一覧
2010年にうpってた素材一覧ドーン!
■も​っ​と​!​ぶ​ち​ま​け​ペ​イ​ン​ト​ブ​ラ​シ ■ぶ​ち​ま​け​ペ​イ​ン​ト​ブ​ラ​シ ■ラ​ン​ダ​ム​ハ​ー​ト​植​物​風​ツ​ル ■ラ​ン​ダ​ム​ハ​ー​ト​植​物​風 ■水​色​ブ​ロ​ッ​ク ■ピ​ン​ク​ブ​ロ​ッ​ク ■カ​ラ​ー​で​ペ​イ​ズ​リ​ー ■札​散​ら​し ■く​る​く​る​模​様 ■く​る​く​る​-​勾​玉 ■縞​羽​-​赤 ■縞​羽​-​緑 ■縞​羽​-​白​黒​コ​ミ​ス​タ​用 ■縞​羽​-​グ​レ​ー​コ​ミ​ス​タ​用 ■ト​マ​ト​ー​ン ■ざ​っ​く​り​フ​リ​ル​-​3 ■ざ​​​っ​​​く​​​り​​​フ​​​リ​​​ル​​​-​2 ■ざ​っ​く​り​フ​リ​ル​-​1 ■散​ら​ば​り​ブ​ラ​シ​セ​ッ​ト​-​ゴ​ミ​ク​ズ ■ち​ら​ば​り​ブ​ラ​シ​セ​ッ​ト ■二​値​花​散​ら​し ■ス​ピ​ー​ド​線​ト​ー​ン​セ​ッ​ト​(​7​種​) ■毛​ブ​ラ​シ ■もやもや星空 ■唐​草​模​様 ■ひ​し​形​小​紋 ■小​鳥​の​列 ■手​の​ひ​ら​ホ​ラ​ー​ブ​ラ​シ ■ラ​フ​鉛​筆 ■点​描​ブ​ラ​シ ■小​さ​い​鎖​ブ​ラ​シ ■鎖​ブ​ラ​シ​-​三​種​類

今年もゆったり素材が増えていきそうです。
今年の第一弾は「フ​リ​ン​ジブラシ」です(゚∀゚)マフラーのさきっちょとか描くの面倒だから作った…!

これらコミスタ・イラスタ用素材は使用報告とか商業とか気にせずどうぞ!
報告をいただいた時は小躍りして喜んでいます。ヒャッホー!
*素材自体の無断転載とか作った人の名前無しでのうpとか、素材を販売しちゃうとかやめてね!何かあっても責任持てないよ!
*私の素材を元に素材作ってうp等はやめてね!トラブルあっても責任持てないよ!
…いないと思うけど一応ね!

肌色パレット

肌色パレットサンプル 自分の肌色パレット使用例Clipにうpるほどでもないので(╹▿╹)
私の肌色のパレット状況はこんな感じ!イラスタのよけいなお世話機能で色が増えて慌てて透明色で上書きとかして後半カオス。消し方不明すぎて…
というわけでイラスタでは謎の透明カラーチップ、フォトショでは黒がダラララッと並んでますがまぁ気にせず。
【肌色パレットセット:hadairo.zip】
中身は「肌色.aco」フォトショ用「肌色.cls」イラスタ用。フォトショ用なら他のツールでもいけるかもしんない

厚塗り向けな取り合わせかも。上段は明るい肌色、下は褐色・夜時、夕暮れ用とかな感じです。
普通に塗ってもいいけど、乗算で影つけたりオーバーレイしたりで結構幅広くいけるはず
線画は「【絵練習】少女剣士」のやつです

Clipにうpった素材はたまに増えてます。増えるタイミングは大体同人本発行時ですな…トマトトーンは特に!どう考えても!親分本!

【2日追記】
わー(‘∀`)素材使ってくれてありがとうございます!喜びマッハ有頂天になりますたデュフフ!