「オリジナル」タグアーカイブ

オリジナル

「七宝繋ぎ」デジタルっぽい和柄素材ピクスタ販売2

PIXTA限定素材
イラスト素材: デジタル七宝繋ぎ
https://pixta.jp/illustration/29704920

これも財宝や子孫繁栄の縁起物系文様です。
丸いものの表現はなんとかなったのでこの調子でいろいろ作っていきたい。

デジタルシリーズ最初の記事
http://koneri.org/downloadabc/20170322wagara.html

デジタルっぽい和柄素材ピクスタ販売


デジタル矢絣
https://pixta.jp/illustration/29143710

ディザった感じの和素材がそういえばなさそうなのでシリーズ化しようと、とりあえず二種類作成。
矢絣は二段ごと交互、交互じゃない、交互、真ん中の線がない交互じゃない、真ん中の線がない交互、みたいな。


デジタル籠目
https://pixta.jp/illustration/29144196

籠目紋はラインタイプとちょっとレースみのある抜きっぽいのの二種類の白黒反転セット。

矢絣も籠目もどちらもシームレス。おすすめはベクターファイル。
クリスタがあればPNGで十分大変便利ですが…

素材作りは楽しいなー!
でも市松模様は作りません。
なぜって白黒交互の四角い模様はいっぱいあるから面白みがなくてね!( ˘ω˘)
次は青海波とか作りたい

宝箱素材です


金フチ・銀フチの色違いにそれぞれ蓋が開いて宝が見えるもの、蓋が閉じているもののバリエーションがあります。

スタンプ風「成人向け」マーク

スタンプ風に「成人向け」って書いてある素材です。
同人誌の表紙にどうぞ。
自分の刀本用にさっと作ったので和風にあいそう。

無料イラスト「イラストAC」にて配布

ハンコ風成人向けマーク正方形イラスト http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=717800&word=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B3%E9%A2%A8%E6%88%90%E4%BA%BA%E5%90%91%E3%81%91%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2

ハンコ風成人向けマーク縦長イラスト http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=717827&word=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B3%E9%A2%A8%E6%88%90%E4%BA%BA%E5%90%91%E3%81%91%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%B8%A6%E9%95%B7

ハンコ風成人向けマーク横長イラスト/無料イラストなら「イラストAC」 http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=717828&word=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B3%E9%A2%A8%E6%88%90%E4%BA%BA%E5%90%91%E3%81%91%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%A8%AA%E9%95%B7
続きを読む スタンプ風「成人向け」マーク

【デジ市】原石っぽい画像素材公開されました

赤・青・紫・橙・桃・黄・緑・白・黒といろいろ作ってあります。

めんどくサーガの人物紹介

ちょっと自分のためにもまとめておこうと思って…(だがしかし冷静に見るととてもおれがかんがえたさいきょうのふぁんたじーみたいな中二心が刺激されて恥ずかしい)

メインキャラ

主人公:水野 ゼロ吉(ミズノ ゼロキチ)

ゼロ吉
一人称:俺
めんどくさがりで食べ物への情熱が熱い剣士。
右目は魔力を光として捉える便利なレーダーだが、強い魔力が大量に現れると光過敏性発作で動けなくなる

水野 紫(ミズノ ユカリ)

紫
一人称:僕
龍の幼体。人に化けて暮らす魔法使い。頭の角が隠せずフードをかぶっている。
火力調節がヘタクソ
続きを読む めんどくサーガの人物紹介

【DL創作漫画】めんどくサーガ3~4

初出:2014/11/23 COMITIA110(めんどくサーガ3)
2015/5/5 COMITIA112(めんどくサーガ4)

ファンタジー創作漫画です。まだ紙在庫ありますが公開。
長くなって描ききれず分冊したものなので、合本版です。60ページ。
3のおくづけや裏表紙など一部省いています。その他は印刷したものそのまんま。

第二話
第一話

Digiket.com→[修羅場小屋] の【めんどくサーガ3~4】のダウンロード購入
Digiket.comスマホ版→[修羅場小屋] の【めんどくサーガ3~4】のダウンロード購入
DLsite.com→めんどくサーガ3~4
メロンブックスDL→該当ページ

なおデジケットさんとDLサイトの夏セールに参加中。ガッて期間限定値下げ申請しておきました。

めんどくサーガ5はまた新キャラクターにまつわる話で今からがんばりますぞい!10月COMITIA新刊予定!

【フリー】十字架素材

アラサー腐女子を殺す便箋なるものに挑戦した時にいくつか作った十字架素材を公開しました。

白黒十字架イラスト/無料イラストなら「イラストAC」 http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=468985&word=%E7%99%BD%E9%BB%92%E5%8D%81%E5%AD%97%E6%9E%B6

白黒十字架・ぼかしイラスト/無料イラストなら「イラストAC」 http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=481065&word=%E7%99%BD%E9%BB%92%E5%8D%81%E5%AD%97%E6%9E%B6%E3%83%BB%E3%81%BC%E3%81%8B%E3%81%97

白黒十字架・手書きイラスト/無料イラストなら「イラストAC」 http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=481059&word=%E7%99%BD%E9%BB%92%E5%8D%81%E5%AD%97%E6%9E%B6%E3%83%BB%E6%89%8B%E6%9B%B8%E3%81%8D

イラストACさんとこで今後もなにか思いついたらうpれたらなっと思います。
有料素材の方はなかなか思いつかないすなぁ…ピクスタ→https://creator.pixta.jp/@koneri

【クリスタブラシ】折り鶴

折り鶴ブラシ by こねり~ #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1667927
「被災地に千羽鶴送るならせめて全部1万円札で作れ!」という意見を目にして最もだと思ったので、ついでにまともな鶴も混ぜ脚付きも混ぜモノクロも作っちゃうか!と作りました。
が、らくがき用なので雑です。小さなところで使うべきでしょう。

【緊急アップデート】グラデ数珠ブラシ【めっちゃ間違えてた】

ドヤ顔で数珠素材作ったとか言ってましたが、ものすごいミスをしてました。

グラデ数珠 by こねり~ #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1659705
いつも通りクリスタ(お絵かきしないやつ)からDLしてください。

メールいただいてやっとわかった…ありがとうございます。逆に気づかない私も相当どうにかしてr…
ブラシにする前の画像!ただの画像を!うpってました!誠に申し訳ない!
今度はちゃんとブラシです!自分で!DLした!から!間違いない!
クソみたいなミスしたけどもう結構な数DLされてたみたいで絶対困惑してる人がいる…本当に申し訳ない

なんじゃこの数珠素材使えねえ!って困ってる知人がいらっしゃったら「それ失敗したらしいから新しいのどうぞ」って勧めてください…

冬のいろいろお疲れ様でした!&書店委託メモ&ペーパー

ペーパー

いずむつプチ「恋も喧嘩も京の華」のペーパーラリー用に一枚漫画描いてました。
20160110paper
途中で無くなってしまってすみません!印刷用にちっくと転載抑止加工に色変えただけの画像です。
とてもいい…プチでした…うへへ…ありがてえ…

これ書いてる現在の書店委託状況

既刊・新刊、書店に少々ありそうなので、ご入用の方はそちらをどうぞ!
(下の一覧の値段書いたり書かなかったりは飽きたとかそういう)
続きを読む 冬のいろいろお疲れ様でした!&書店委託メモ&ペーパー

【書店委託の話】COMITIA112【お疲れ様でした】

COMITIA112おしながき
COMITIA112おしながき
2015/5/5 COMITIA112
書店委託
新刊「めんどくサーガ4」をとらのあなに委託しました。
めんどくサーガ4 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/30/94/040030309418.html
よろしくお願いします~
お疲れ様でした
コミティアお疲れ様でした!
当日は反対ホールで行われていた刀剣乱舞オンリーの阿鼻叫喚ぶりをTLでチラ見して腹筋を試されてましたが、なんとか成功したようで何よりです。
次回コミティアは秋ごろ…と思ってましたが赤ブーブーのオンリーがかぶっていてそちらを優先しそうです。乗っておきたいこのビッグウェーブに…

新刊はそのうち書店委託かBOOTHしようと思いますが、以前の在庫の動きからして需要が無いので見送ろうかしら…。
3は現在とらのあなのみですすみません。

そのうち3と4まとめてDL版つくろうと思います。お待ちいただける方はそっちをちょっと安めにするのでそっちで…

次回の同人誌即売会は6/28刀剣乱舞オンリーです。
また近くなりましたら記事つくります。

【刀向け素材】兵庫鎖・喜平鎖【クリスタと元画像】【コミスタ版追加】

クリスタ版

装飾鎖 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1596623

コミスタ版

兵庫鎖 http://www.clip-studio.com/m/1608764
兵庫鎖-細 http://www.clip-studio.com/m/1608765
装飾鎖 http://www.clip-studio.com/m/1608767←喜平鎖ですが名前うっかり間違えました
続きを読む 【刀向け素材】兵庫鎖・喜平鎖【クリスタと元画像】【コミスタ版追加】