「パターン」タグアーカイブ

配布してるパターン素材

「七宝繋ぎ」デジタルっぽい和柄素材ピクスタ販売2

PIXTA限定素材
イラスト素材: デジタル七宝繋ぎ
https://pixta.jp/illustration/29704920

これも財宝や子孫繁栄の縁起物系文様です。
丸いものの表現はなんとかなったのでこの調子でいろいろ作っていきたい。

デジタルシリーズ最初の記事
http://koneri.org/downloadabc/20170322wagara.html

デジタルっぽい和柄素材ピクスタ販売


デジタル矢絣
https://pixta.jp/illustration/29143710

ディザった感じの和素材がそういえばなさそうなのでシリーズ化しようと、とりあえず二種類作成。
矢絣は二段ごと交互、交互じゃない、交互、真ん中の線がない交互じゃない、真ん中の線がない交互、みたいな。


デジタル籠目
https://pixta.jp/illustration/29144196

籠目紋はラインタイプとちょっとレースみのある抜きっぽいのの二種類の白黒反転セット。

矢絣も籠目もどちらもシームレス。おすすめはベクターファイル。
クリスタがあればPNGで十分大変便利ですが…

素材作りは楽しいなー!
でも市松模様は作りません。
なぜって白黒交互の四角い模様はいっぱいあるから面白みがなくてね!( ˘ω˘)
次は青海波とか作りたい

【クリスタ素材】変わった青海波

角ばったやつ、筆っぽいかすれたやつ、そしてレース素材です。
青海波に見えつつレースというのを目指したものの…ウーンただのレース感強い。( ˘ω˘)どちらかというと曼珠沙華とかそういう…
青海波 http://www.clip-studio.com/m/1657383
CLIP STUDIO でDLしてください。
レイヤーカラーの設定でお好きな色にチェンジです!
続きを読む 【クリスタ素材】変わった青海波

【パターン】【解けない】悩みのタイル【素材】【辛い】

誰も解けない図形問題…解法もとむ! – Togetterまとめ http://togetter.com/li/774690
これを見ていたらこういう素材に見えてきました。
作りました。
配布します。
解けなかったらこういう芸術か何かだったんだ…考えちゃだめなんだ…感じるんだ…って諦めるのにご利用ください。
続きを読む 【パターン】【解けない】悩みのタイル【素材】【辛い】

【刀剣向】陸奥守吉行君の荒波模様【画像データ】

陸奥守吉行-袴の荒波元データはい!袴のあの激動の時代を感じる荒波模様っぽいものを透過PNGで作成したござる。なにげに左右ループするような作りなので好きなソフトで取り込んでトーンにするもよし画像はりつけで使っていくもよし。
ただし左右の足で反転して使う必要があります。適宜マスクしたりなんか工夫してください。0から描くよりはきっと楽になるはず…あくまでそれっぽい感じです。正式にどんな模様かは存じませんので…

陸奥守吉行-上着物用波紋
はい!着物のあの微妙なラインでござる。
カラーならオーバーレイ、モノクロなら薄めにしてトーンとして貼り付ければそれっぽくなるんじゃないでしょうか(まだ作った本人が使っていない)
これもお好みのソフトで取り込んでトーン化するなりそのまま使うなり。
なお、ループできる用には全く作ってない&背面どうなってるか知らないので超適当です。

*画像データ保存したい場合は右クリ保存ね!

【クリスタトーン】シームレスレース【パターン】

豪華なシームレスレースです。
…が、「蔦薔薇」だけ失敗しました\(^o^)/修正できそうもないのでこのままです…ちょっと乱れても愛嬌と思って使える方は使ってください…

シームレスレース #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1585929
透過PNG版は下記にぽいちょ
続きを読む 【クリスタトーン】シームレスレース【パターン】

【クリスタ素材】小花レース【トーン】

クリスタ用のトーンをガッと作成。
もっと豪華なレースはいまいち作れないのでまたこんど!
小花レース #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1538910

■元画像はこちら
小花レース素材 http://www.loftwork.com/downloads/5ner/archive/387437 @loftwork_comさんから
こっちは背景透過PNG画像なのでフォトショップ等各自愛用ツールに読み込んで適当に使って下さい。
続きを読む 【クリスタ素材】小花レース【トーン】

【クリスタ素材】ハートスワール散布ブラシと元画像

ハートスワール散布ブラシ二種類 #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1513498
CLIP STUDIO 起動後「スワール」とかでブラシ検索したら出てくるのではないかと思います。

【元画像】
AとBの二種類をPSDとPNGでいれといたので合計4枚入ってます。
クリスタ以外のソフトでご利用の方はこちらをDLってこちゃこちゃっと使ってやってください。
[loftwork]

モノクロチョコ-クリスタブラシ・元画像

クリスタブラシ「モノクロチョコ」を追加しました。
【Clip Studio】
モノクロチョコブラシ #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1512031
Clip Studio起動したら「チョコ」とかで検索検索♪

【loftwork】
元画像の背景透過版はこちら。
チョコレートブラシ用素材 http://www.loftwork.com/downloads/5ner/archive/381264
続きを読む モノクロチョコ-クリスタブラシ・元画像

【パターン素材】シームレスラメ風【コミスタトーン】

シームレスラメ風
シームレスラメ風

ラメ風の服をつくろうとしたらいまいち自分が思うラメっぽいトーンが無いのでいっそ作って見ました。
ロフトワークでJPG画像DL→シームレスラメ風
CLIPでComicStudio専用トーンDL→タイトル : シ​ー​ム​レ​ス​ラ​メ​風 コンテンツID : 1​2​4​6​2​7​8
続きを読む 【パターン素材】シームレスラメ風【コミスタトーン】

漢字がちらばるパターンとか

漢字トーン-恋・愛漢字がばーっと散らばってるトーンを昔見かけたけど手元に無いので作ってみた。本当は全く別件の柄を作ってたのだが、ついでw
フォントはあどべについてきた小塚明朝。こういう扱い大丈夫だったはず(弱気)
そのうち「珍・妙」とか作る。
続きを読む 漢字がちらばるパターンとか