「Photoshop」タグアーカイブ

【パターン素材】シームレスラメ風【コミスタトーン】

シームレスラメ風
シームレスラメ風

ラメ風の服をつくろうとしたらいまいち自分が思うラメっぽいトーンが無いのでいっそ作って見ました。
ロフトワークでJPG画像DL→シームレスラメ風
CLIPでComicStudio専用トーンDL→タイトル : シ​ー​ム​レ​ス​ラ​メ​風 コンテンツID : 1​2​4​6​2​7​8
続きを読む 【パターン素材】シームレスラメ風【コミスタトーン】

コミスタブラシ素材「シンプル薔薇レース」ここにPSDうp

シンプル薔薇レースブラシ シンプル薔薇レースブラシサムネ!久々にもそもそ素材作ってたら自画自賛する程度に出来が良かったのでうpp。
【Clip:シ​ン​プ​ル​薔​薇​レ​ー​ス】
コミスタもイラスタもないよ!という方のためにじっぷも置いておきます。
ただフォトショブラシの書き出しがわからんわ、何故か1ピクセル隙間が空き続けるわなので諦めて普通に画像でうp。PSDです。
simple-rose.zip-53.4kb
PSD読み込めるソフトならなんとかして使えると思う!

春コミ原稿に使おうっと(‘∀`)

【一応の注意書き】
*商業利用とか別に気にしなくていいよ!
*バグったり何かあっても責任取れないよ!
*素材自体の無断転載とか作った人の名前無しでのうpとか、素材を販売しちゃうとかやめてね!何かあっても責任持てないよ!
*私の素材を元に素材作ってうp等はやめてね!トラブルあっても責任持てないよ!

肌色パレット

肌色パレットサンプル 自分の肌色パレット使用例Clipにうpるほどでもないので(╹▿╹)
私の肌色のパレット状況はこんな感じ!イラスタのよけいなお世話機能で色が増えて慌てて透明色で上書きとかして後半カオス。消し方不明すぎて…
というわけでイラスタでは謎の透明カラーチップ、フォトショでは黒がダラララッと並んでますがまぁ気にせず。
【肌色パレットセット:hadairo.zip】
中身は「肌色.aco」フォトショ用「肌色.cls」イラスタ用。フォトショ用なら他のツールでもいけるかもしんない

厚塗り向けな取り合わせかも。上段は明るい肌色、下は褐色・夜時、夕暮れ用とかな感じです。
普通に塗ってもいいけど、乗算で影つけたりオーバーレイしたりで結構幅広くいけるはず
線画は「【絵練習】少女剣士」のやつです

Clipにうpった素材はたまに増えてます。増えるタイミングは大体同人本発行時ですな…トマトトーンは特に!どう考えても!親分本!

【2日追記】
わー(‘∀`)素材使ってくれてありがとうございます!喜びマッハ有頂天になりますたデュフフ!