「トーン」タグアーカイブ

主にコミスタのスクリーントーン

【クリスタ素材】変わった青海波

角ばったやつ、筆っぽいかすれたやつ、そしてレース素材です。
青海波に見えつつレースというのを目指したものの…ウーンただのレース感強い。( ˘ω˘)どちらかというと曼珠沙華とかそういう…
青海波 http://www.clip-studio.com/m/1657383
CLIP STUDIO でDLしてください。
レイヤーカラーの設定でお好きな色にチェンジです!
続きを読む 【クリスタ素材】変わった青海波

【クリスタトーン】シームレスレース【パターン】

豪華なシームレスレースです。
…が、「蔦薔薇」だけ失敗しました\(^o^)/修正できそうもないのでこのままです…ちょっと乱れても愛嬌と思って使える方は使ってください…

シームレスレース #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1585929
透過PNG版は下記にぽいちょ
続きを読む 【クリスタトーン】シームレスレース【パターン】

【クリスタ素材】小花レース【トーン】

クリスタ用のトーンをガッと作成。
もっと豪華なレースはいまいち作れないのでまたこんど!
小花レース #CLIP_Celsys http://www.clip-studio.com/m/1538910

■元画像はこちら
小花レース素材 http://www.loftwork.com/downloads/5ner/archive/387437 @loftwork_comさんから
こっちは背景透過PNG画像なのでフォトショップ等各自愛用ツールに読み込んで適当に使って下さい。
続きを読む 【クリスタ素材】小花レース【トーン】

【パターン素材】シームレスラメ風【コミスタトーン】

シームレスラメ風
シームレスラメ風

ラメ風の服をつくろうとしたらいまいち自分が思うラメっぽいトーンが無いのでいっそ作って見ました。
ロフトワークでJPG画像DL→シームレスラメ風
CLIPでComicStudio専用トーンDL→タイトル : シ​ー​ム​レ​ス​ラ​メ​風 コンテンツID : 1​2​4​6​2​7​8
続きを読む 【パターン素材】シームレスラメ風【コミスタトーン】

漢字がちらばるパターンとか

漢字トーン-恋・愛漢字がばーっと散らばってるトーンを昔見かけたけど手元に無いので作ってみた。本当は全く別件の柄を作ってたのだが、ついでw
フォントはあどべについてきた小塚明朝。こういう扱い大丈夫だったはず(弱気)
そのうち「珍・妙」とか作る。
続きを読む 漢字がちらばるパターンとか

2010年の素材まとめ

ヘイ!いつもお世話になっております。

2010年素材一覧
2010年にうpってた素材一覧ドーン!
■も​っ​と​!​ぶ​ち​ま​け​ペ​イ​ン​ト​ブ​ラ​シ ■ぶ​ち​ま​け​ペ​イ​ン​ト​ブ​ラ​シ ■ラ​ン​ダ​ム​ハ​ー​ト​植​物​風​ツ​ル ■ラ​ン​ダ​ム​ハ​ー​ト​植​物​風 ■水​色​ブ​ロ​ッ​ク ■ピ​ン​ク​ブ​ロ​ッ​ク ■カ​ラ​ー​で​ペ​イ​ズ​リ​ー ■札​散​ら​し ■く​る​く​る​模​様 ■く​る​く​る​-​勾​玉 ■縞​羽​-​赤 ■縞​羽​-​緑 ■縞​羽​-​白​黒​コ​ミ​ス​タ​用 ■縞​羽​-​グ​レ​ー​コ​ミ​ス​タ​用 ■ト​マ​ト​ー​ン ■ざ​っ​く​り​フ​リ​ル​-​3 ■ざ​​​っ​​​く​​​り​​​フ​​​リ​​​ル​​​-​2 ■ざ​っ​く​り​フ​リ​ル​-​1 ■散​ら​ば​り​ブ​ラ​シ​セ​ッ​ト​-​ゴ​ミ​ク​ズ ■ち​ら​ば​り​ブ​ラ​シ​セ​ッ​ト ■二​値​花​散​ら​し ■ス​ピ​ー​ド​線​ト​ー​ン​セ​ッ​ト​(​7​種​) ■毛​ブ​ラ​シ ■もやもや星空 ■唐​草​模​様 ■ひ​し​形​小​紋 ■小​鳥​の​列 ■手​の​ひ​ら​ホ​ラ​ー​ブ​ラ​シ ■ラ​フ​鉛​筆 ■点​描​ブ​ラ​シ ■小​さ​い​鎖​ブ​ラ​シ ■鎖​ブ​ラ​シ​-​三​種​類

今年もゆったり素材が増えていきそうです。
今年の第一弾は「フ​リ​ン​ジブラシ」です(゚∀゚)マフラーのさきっちょとか描くの面倒だから作った…!

これらコミスタ・イラスタ用素材は使用報告とか商業とか気にせずどうぞ!
報告をいただいた時は小躍りして喜んでいます。ヒャッホー!
*素材自体の無断転載とか作った人の名前無しでのうpとか、素材を販売しちゃうとかやめてね!何かあっても責任持てないよ!
*私の素材を元に素材作ってうp等はやめてね!トラブルあっても責任持てないよ!
…いないと思うけど一応ね!

【パターンPNG】ペイズリー【イラスタトーン】

ペイズリー柄ぱいずりじゃないよぜんぜんちがうよ!
見本画像のような6色(800ピクセル四方)パターンセットを置いといたよ!
【ペイズリーパターン6色セット】paisley800.zip 762kb
なんとなく今回PNGだよ!PSDの方がいいのかな…
*フォトショ等のソフトで読み込んでパターン素材として使ってね!
*確認したけどつなぎ目大丈夫かな!自信ないぜ!

IllustStudio用トーンファイルはこちらにうp
【Clip:カ​ラ​ー​で​ペ​イ​ズ​リ​ー】

*趣味だろうが商業だろうがどう使ってもいいのよ!
*万が一何か問題が起きても私責任取らないのよ!
*たまに書いてるけど一応書いとこう、素材として配布した以外のその辺に表示されてる画像とかは素材じゃないから使っちゃだめよ!

コミスタトーン素材「縞羽」

縞羽ネーミングセンスは死んだ!何故だ!
【イラスタ用】
赤いの→ http://www.clip-studio.com/cli……entid/9588
緑いの→ http://www.clip-studio.com/cli……entid/9587
【コミスタ用】
モノクロいの→ http://www.clip-studio.com/cli……entid/9556
灰色いの→ http://www.clip-studio.com/cli……entid/9554

実は親分本用に作った(つまり一年ほど前)と言えば赤いのがなんか赤と黄色の組み合わせっていうのに納得していただけるだろうか。
*思い出したら書いてる事→商用とかそんなん気にしないでじゃんじゃん使えたら使いなYO!

コミスタトーン素材「スピード線トーンセット(7種)」

speed以前うpった流線をちょっと修正したのとバリエーションがっつり詰め込んでみた。
【スピード線トーンセット(7種)】
↑のclipサイトでDL可能です。
スピード線-流線001~004→まっすぐな線のグレスケタイプ4種類。普通の・片方グラデーションで消えてる・両端グラデで消えてる・細かいグラデで加工したやつ
スピード線-雷光→白で雷光いれてみた
スピード線-集中線001~002→集中線のグレスケ二種類

すでに公式トーンでありそうだけど好みのを作って置いておく。

コミスタトーン素材「ひし形小紋」

hisigatakomon
なんか連日うpになったぞ…?
【ひし形小紋】
↑clipにうp。

製作過程で出来たPSDファイルも置いておきます。ダウンロード後、適当なフォルダに解凍してお使いください。
【黒とグレー二つ220kb】
PSD扱えるソフトなら適当に使えるはず!
【一応】商用とかガンガンOK・基本使用報告不要だがあると私が感激して喜ぶ

↓うっかりこんな短剣出したものだから模様に困ったよ!!!地味に!めんどいな目玉武器!!(FEZアンソロ原稿中の事件)

ありがとうございますありがとうございます