【KLWPメモ】シンプル一番だが写真も見たい欲張りセット【自分用】

雑記

最近まで使ってた自作のライブ壁紙のタイトルが確か「シンプル一番だが写真も見たい」とかクッソ長い(が言いたいことはわかる)やつだった気がする。

何をどうやって作ったかもう忘れてるから今後はメモっていくぞという決意の記事。

スポンサーリンク

動き

珍しく縦と横どっちもがんばった

左上「G」とマイクアイコンはウィジェットじゃなくて壁紙の一部でありなおかつタップすればちゃんと検索できるしマイクは音声検索できる。
通知も一応がんばったやつ(参考サイトとかのコピペだらけ)

カレンダーと予定リストは配布されてるやつをゲット。カレンダーは今配布してないみたい…?

アナログ時計はデフォルトで入ってたやつをいじくり倒してカンで点を置いた。
普通に画像用意したほうがいいと思った。今後そうする。

横画面変更時にカクついてるのは少しでも軽くしようと本体のアニメ設定ぶったぎっているため。

スクショ

画像はシャープがアクオス用に提供してくれてるやつを使ってる。良い写真がたくさんでほくほくやで…ランダムに表示(この時はたまたまこの夕日)

参考サイト

メモ書き

多分なんかこの辺をやりくりしてたんだと思う
あとグローバル変数。

■日付2018/00/00 (曜)
$df(y)/$df(MM)/$df(d) ($df(E))
■時間00:00 秒針何か回転させる
$df(KK):$df(m)
■フォルダランダム表示・濃いめの色のグラデ・ぼやけ
$tu(rndimg, 60, “storage/画像入ってるフォルダ”)$
■A=BならばC、そうでなかったらZ
$if(A=B, C, Z)$
「|(または)」「&(かつ)」

日本語を入力する方法

  1. カラーピッカー画面出す
  2. #FF000000とか記入できるところの数値全部消すか全選択
  3. そこでだけ何故か日本語打ち込める(他だとエクスポート画面?)
  4. 打ち込んだらコピー
  5. 必要なところにペースト

なので、長文日本語は別途メモアプリとかに打ち込んでおいて、その都度コピペをする。

現在

今はまた違う壁紙作って設定してるけども、INFOBAR風にしたい…でもデザインセンスとは…ってなっている

昔使ってたホーム画面とか

最初のは、両サイドに時計とカレンダー縦に並べる壁紙アプリ(Overlay Skin・現在存在しない…?)で背景は刀アニメ予告で推しがかっこよすぎて死んだやつのスクショです( ˘ω˘)アァ…こっちむいてムッチャン…やっぱ向かないで…

真ん中二枚目。アイドルマスターsideMっぽさを目指して画像素材をひたすら作り、並べ、キャラクター画像(推し)はそれぞれタップでゲームが起動するように…(FGOは水着マリーちゃん最終なので隠しました)

最後三枚目、また推しがかっこよすぎて死ぬスクショを使った。KLWPに手を出して一日つぶしてしまったやつ。ホーム画面作り出すと永遠に時間潰せる…
縦書き日時は参考サイト丸パクリ

ついに新選組と化した

ここが新選組だ。

KLWPでひたすらいじくりたおした産物。(その後さらに魔改造が進んだが動画やスクショが無かった)
誠タップでジグザグシャッターが開いて、アナログ時計とカレンダー…とかごちゃごちゃ詰め込んでた。1ページで完結するタイプ。
通知があると真ん中の誠が金色の画像に切り替わるタイプ。今SVGが読み込めなくなって使うのをやめた。
あと白地に赤が眩しいのもやめた原因。

なんとこのジグザグ、画像じゃなくてKLWPの図形で作っている!なのでうかつな動きを与えるとなんか面倒な事になる!なった!
今後はおとなしくPNGでやろうと思う。

タイトルとURLをコピーしました